FRISKのケースがなかなか良い

先日、コンビニでFRISKを購入。ちょっとグレードの高そうなメタル缶に入ったものです。
中身は置いといて、このケース、クワガタ入れに調度良いサイズ。
測ってみたら、内側の長さがおよそ85ミリ。1頭入れるのには過不足ありません。フタもしっかりしていますから、開けて出てしまうこともなさそう。


f0104042_21315923.jpg1回の採集でたくさんのクワガタを持ち帰るときには向きませんが、日頃の観察で、私などはたまに気に入ったものを1頭持ち帰る程度ですから、これをバッグに2つくらい入れておけばキープも含めて充分です。
または、どこかに出かけて入れ物がない時は、緊急的にコンビニで手に入る容器として使えます。中身も、美味しいですから試してみてはいかがでしょう。(^^)
[PR]
by kinokoe | 2015-04-07 21:35 | 雑記 | Comments(0)

自動車無しでいろいろ歩き回って、東京ヒラタ中心に昆虫採集をしたことを掲載していきます。


by kinokoe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31