GWで韮崎  (2015/05/03-05 山梨県) コクワガタ♂3、♀1

去年は行けなかったのですが、今年は子ども達が「韮崎行きたーい!」というので金欠気味ですが2泊してきました。今年から次男が中学生なので、電車代も宿代も大人料金ってのが辛いですね。(^_^;)

クワガタ目的というよりは、クヌギの新緑をみに行くのが私の目的。長男は釣りで、カミさんはチョウの幼虫、次男はペンションに泊まる、てな具合。


f0104042_2041121.jpg久しぶりの台場クヌギ。


f0104042_2041456.jpgこの雰囲気がいいですねぇ!


f0104042_2041771.jpgこの割れ目に何かいます。


f0104042_2042166.jpgやけに年季の入ったコクワでした。


f0104042_2042581.jpgおっと!この穴あやしいぞ。


f0104042_2042765.jpg大きめなコクワ。ちょっとドキッとしました。


f0104042_2043095.jpgこの穴も惹かれます。何か居そう…。


f0104042_20205327.jpgギョッ…。
デカイのがいます。


f0104042_2043417.jpgなんと…カニさんでした。
ガッカリ…。


f0104042_2043645.jpgまあ、新緑が気持ちよかったからそれだけで良かったです。


f0104042_204973.jpgちなみに、長男はイワナを2匹釣っていました。
[PR]
Commented by ドラゴン at 2015-05-07 07:52 x
山梨遠征ですか!
いいですね!楽しそうです!
東京ではヒラタも出てるみたいですし、いよいよ始まりましたね!
楽しい夏を満喫しましょう!
Commented by kinokoe at 2015-05-08 17:11
こんにちは、ドラゴンさん。
いよいよシーズンインですねー!
一雨降った後くらいが本番かなぁ〜、と思っています。
楽しみですねー。^_^
Commented by shin at 2015-05-08 22:41 x
韮崎とか分かりませんが・・・岩魚イイですね~\(^o^)/
楽しいGW過ごせたようで何よりですね。
Commented by kinokoe at 2015-05-09 08:36
shinさん、こんにちは。
釣った場所は、韮崎というより北杜市です。増富付近も行ったのですが、玄人さんが多すぎて河岸をかえました。
by kinokoe | 2015-05-05 19:58 | 採集記 | Comments(4)

自動車無しでいろいろ歩き回って、東京ヒラタ中心に昆虫採集をしたことを掲載していきます。


by kinokoe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31