なにか感じるものが (2015/05/28 東京)
f0104042_7472147.jpg


オオクワガタ採集の名人は
大物が潜んでいる樹にオーラを感じるらしい

「本当かな…?」と思う

でも そういえば…
大物をみつけたときって
何かに引き寄せられたような気がする

今夜も
ふと 気になって頭上のツタの葉をめくったら
このクワガタの大あごが現れたんだ
[PR]
by kinokoe | 2015-05-28 23:45 | 採集記 | Comments(2)
Commented by ドラゴン at 2015-05-30 13:19 x
大物オーラのある木は普通にありますよ~~♪
此方でもサプライズな大物が来る木、来ない木ってありますから!
我々も日々そんなこんな話をしており、如何に大物オーラのある木を知ってるか、そこを外さず廻ると楽しい採集記が書けます(^^)/~~~
Commented by kinokoe at 2015-05-30 18:54
こんにちは、ドラゴンさん。

大物オーラを感じるって、「雰囲気がある」ということなのでしょうね。地元に「オーラのある樹」が欲しいです。普通にあるってうらやましい。こちら都市部の雰囲気のある樹って、みんなのターゲットになって、いつ行っても誰かが先に来ているので、私はついつい避けてしまいます。ですから、逆に、誰に見向きもされないような樹を見つけるようにしているのですけど、私はなかなかオーラを感じにくいのか、実際に何度も通ってみて初めて「大物がいる」ってわかる状況です。もう努力しかない(笑)。数ある樹々の中から「オーラが見えたら…」と思うことは多く、まだまだです。(^_^;) そんなでも、不思議な何かに呼ばれているんでしょうね。
<< 「見つかっちまった〜…」 (2... ヒラタクワガタ 愛のかたち >>