時間が足りない(2016/05/31  東京  ヒラタ♂7、♀1)
f0104042_0184572.jpg



今夜もヒラタがよく出ていた。
サイズもまあまあ。


観察は楽しい。
でも、時間が足りない。




f0104042_0184250.jpg



ただポイントを巡るだけにならないようにしたい。
捕まえるのが目的ではないから。


観察したり、写真を撮ったり、触って愛でたり。


でも22時までには帰らないとな…。


今夜は半分しかまわれなかった…。







[PR]
by kinokoe | 2016-05-31 23:18 | 採集記 | Comments(2)
Commented by しん at 2016-06-01 19:10 x
毎年相変わらず凄まじい勢いですね。都内でそんなに観察出来るとは毎度の記事流石です!(//∇//)
此方は今年こそはヒラタ60目標がもう何年も。笑
いつになることやらです。笑
Commented by kinokoe at 2016-06-01 21:27
しんさん
数だけはみているんですが、昨年、今年はほとんどが40ミリ台です。こちらはショボいポイントしか無いので、60のような大物はめったに出会えません。諦めずに、できれば毎日通うことしか方法はないかなと。
いよいよ佳境に入りますね。採集圧も高くなりますから大変になりますけど、頑張りましょう。(^o^)
<< 風が強くて、早めに撤収…(20... アリまみれ (2016/05/... >>