移動したのかな? (2017/04/30 東京 ヒラタ♂1)
今日は風も少なく、気温も湿度も、今年でベストだったと思う。


昨夜のヒラタは当然いるだろう、と思っていたが、同じ木では見つからず、代わりにコクワがいた。


ヒラタはどこなのか?


f0104042_21531690.jpg



実は、同じ森の別の木にこのヒラタは見つかった。
昨夜見た木からはかなり離れている。
ほぼ同じ大きさだが、同一の個体なのかはわからない。


f0104042_21532137.jpg











[PR]
by kinokoe | 2017-04-30 22:11 | 採集記 | Comments(2)
Commented by じゅんきち at 2017-04-30 23:25 x
こんばんは。今晩、多摩地区の数ポイントに出撃してきました! 結果はコクワ一頭のみで残念ながらヒラタは見つかりませんでした。気温もいい感じでしたので今日は出会えるかと思ったのですが、まだまだ未熟です(>_<)。 ポイントをもう少し開拓して、今シーズン初ヒラタをゲットします‼︎
失礼いたします。
Commented by kinokoe at 2017-05-01 00:17
こんにちは、じゅんきちさん。
確かに、今晩はよい状態でしたね。多摩地区だと、もう少し遅れるかもしれませんね。本当の開幕は、5月半ばになりそうですね。
<< 今夜も同じく(2017/05/... さあ、開幕! (2017/04... >>