2017年 06月 01日 ( 1 )
大物を落としてしまった!(2017/06/01 東京 ヒラタ♂7、♀2)
午前中、少し雨が降った。
昨夜よりは少し、ヒラタが多く出ていたようだ。


f0104042_22213796.jpg



新規のポイントで大きめなメス。
いると思わなかった樹種だったから少しうれしい。
やはり可能性がありそうな木はとりあえずチェックしておくほうがいいな。




f0104042_22214369.jpg



これも新規ポイント。
3メートルくらいの高さに55〜60はありそうなオスだ。
イチかバチかで釣り竿を使って落としてみたが、やっぱり見失った。
ちょっと残念だが、このくらいの大きさがみつかるとウキウキする。




f0104042_22214639.jpg



これも今年みつけたポイントにいた。
ここでは大型を何度か見かけているからけっこう有望なのかもしれない。
今後に期待だ。




f0104042_22214089.jpg



常連も姿をみせてくれた。
逃げるところを「無理やり」モデルに。


やはり雨がもう少し降ってくれないと困るな。
乾燥はヒラタ観察の「敵」だ。










[PR]
by kinokoe | 2017-06-01 22:40 | 採集記 | Comments(0)