カテゴリ:買い物( 3 )
安易なタナゴ釣りを計画中
f0104042_21131839.jpg



近場のミヤマポイントを物色中に幾つかの池をみつけた。
どうやらタナゴが釣れるらしい。
ちょっと興味が出てきた。
調べてみると、「タナゴ釣り」というのははかなり奥深いようだが、
素人でもそこそこ楽しめるらしい。


イージーな道具を近所の上州屋で揃えてみた。
こんど、渓流釣りの好きな長男を誘ってみようと思う。


ただ、私の釣果への「欲」はほぼ無しだけど。(笑)









[PR]
by kinokoe | 2017-02-04 21:27 | 買い物 | Comments(0)
クワガタTシャツの紹介
f0104042_12135684.png

クワガタ専科Tシャツのご案内
オリジナルTシャツ販売の STEERS(ステアーズ)


イラストレーター・絵本作家のミノオカ リョウスケさんが、クワガタファンの皆様に向けて「クワガタTシャツ」をデザインしてくれました。製品化には7月17日までにあと3枚の注文が必要です。みなさん、よろしければ注文よろしくお願いします。
私は3枚注文しますから、とりあえず製品化されると思います。
これを着てクワガタ観察に出かけましょう!







[PR]
by kinokoe | 2016-06-19 12:20 | 買い物 | Comments(0)
新しいアイテム
f0104042_20402332.jpg


市街地の公園やわずかな緑地での観察が多い。
ヘッドライトはかなり大袈裟だ。
ただでさえ怪しいのに。

そこでこれを購入。
なかなか使いやすい。

首から掛けて使うのだが、
測ったり、手の上の虫を撮るのに重宝だ。

ライトを口でくわえることが少なくなりそうだ。




[PR]
by kinokoe | 2016-05-09 20:39 | 買い物 | Comments(0)