「ほっ」と。キャンペーン
<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
しらみつぶし
f0104042_22541481.jpg



ご近所のポイントを探す。
もうほとんどの場所はチェック済みだが、まだ見落としはある。
こんなコナラだって可能性はある。

もう「しらみつぶし」だ。

だって、思いもよらない場所でヒラタに出会えることがあるのだから。







[PR]
by kinokoe | 2017-02-19 22:53 | 実地踏査 | Comments(0)
タナゴ釣りの前に、なんちゃって下見
近場の里山に下見だ。
と言っても、タナゴの釣り場を見つけるのが目的。
できれば川底をさらって二枚貝の生息を確認した方が良いらしいが、そこは「なんちゃって下見」だからテキトーにして「見つける」だけ。
いるかいないかは、次回糸を垂らしてみてのお楽しみだ。


f0104042_2205711.jpg



こういう用水路がいそうな感じがするんだけど…。




f0104042_2205394.jpg



これはどうだろう?
全然見当がつかない。(^_^;)




f0104042_2205943.jpg



ミヤマクワガタがいそうなポイントは残念ながら見つからず。
探せばいそうなんだけど…。


今日は水たまりばかりが気になっていて、虫探しの感覚を使っていなかったかも。










[PR]
by kinokoe | 2017-02-11 21:59 | お出かけ | Comments(0)
安易なタナゴ釣りを計画中
f0104042_21131839.jpg



近場のミヤマポイントを物色中に幾つかの池をみつけた。
どうやらタナゴが釣れるらしい。
ちょっと興味が出てきた。
調べてみると、「タナゴ釣り」というのははかなり奥深いようだが、
素人でもそこそこ楽しめるらしい。


イージーな道具を近所の上州屋で揃えてみた。
こんど、渓流釣りの好きな長男を誘ってみようと思う。


ただ、私の釣果への「欲」はほぼ無しだけど。(笑)









[PR]
by kinokoe | 2017-02-04 21:27 | 買い物 | Comments(0)